FXの情報商材とは?

こんにちは、FX三四郎でございます。今日も全国的に雨が降り続いていて、梅雨も本番といった感じです。みなさんも、土砂災害などに気を付けてお過ごしください。

前回の記事では、FXの自動売買ツールについて書きましたが、本日はFXの情報商材について詳しく書いてみようと思います。FXの自動売買ツールとFXの情報商材は密接に関係があります。最近のFX商材はトレード手法とツールがセットになっている場合が多いからです。トレード手法やロジックについては、動画やPDFでの解説があります。そして、売買のタイミングを教えてくれるサインツールや自動売買ツールがセットになっているのです。

FX商材は初心者向けの内容のものが多く、メールやスカイプでのオンラインサポートが付いていたりするので、FX初心者でも安心して購入できるのではないでしょうか。MT4を使ったツールもありますので、設定など分からないと困りますからね。MT4のインストールや設定について、質問できるのは初心者にとってはありがたいです。

しかしながら、FX商材って本当に稼げるの?と疑問に思いますよね。価格が3万円から5万円程度のFX商材がほとんどなので、気軽に買える人は少ないでしょう。インターネットで検索すれば、下記URLのようなFX商材の実践レビューなどが見つかりますので、参考にしてみるといいでしょう。

個人的に気になるのは、株式会社サイバーネットのマナブ式FX完全マスタープログラムというデイトレのノウハウとインジケーターですね。あまりポジションを長く持っていたくないので、デイトレが自分には合っていると考えているからです。デイトレはデイトレードの略語で、1日のなかで売買を完結させます。翌日以降にポジションを持ち越さないのです。デイトレだと安心して寝れるというわけです。こちらも動画とPDFでの解説のようです。

他には、1秒スキャルFXや無限FX pro、FXismデイトレ大百科なども気になります。まずは1つのFX商材をじっくりと試してみるのがいいでしょうから、時間や資金に余裕ができたら購入してみようと思います。FX商材は商品サイクルが早いので、どんどん新しいものがでてきます。できるだけチェックして、このブログで取り上げてみようと考えています。

7月なので、ボーナスを使ってFX商材を買ってみるのもいいですね。何ごとも試してみないと分かりませんから。それでは、また次回の記事でお会いしましょう。

2024年1月現在では、マックス岩本の1秒スキャルFXは販売終了しているようです。クロスリテイリング株式会社の商品リストには1秒スキャルFXがのっていません。1秒スキャルFXのようなFXトレードツールのロジックは時間の経過とともに通用しなくなるので、短期間で販売中止となることが多いですね。FXトレード手法を学ぶタイプのテキスト系のほうがロングセラー教材となるケースが多いように思います。

昨今では、AIの技術が進歩していますから、従来のトレードツールでは勝率が低くなるような気がします。やはり、最新のAIを搭載したツールが期待されますね。